ワールドベンチャーズに関する問い合わせが多いので「ネットワークビジネス」そのものについてまとめてみた

のりゆきです!(^ ^)

 

いつも私のメディアご覧いただき感謝申し上げます。

 

ワールドベンチャーズに関するお問い合わせが最近多いので。。。

今回は

ネットワークビジネスMLM

 

そもそもについてお話ししたいと思います。

 

僕はMLM賛成派ですし、このビジネスをきっかけに何か大きく羽ばたき出した方も多いと思います。

 

 

ネットビジネス同様夢が見れる業界ですから。

 

日本の経済面、大手企業の動きや個人の影響力が増えてきているこの時代にやらないのは損だと思います。

 

一番下に動画があるのでそれをみてもらえれば一番早いですが文章でも説明できたらと思います。

 

そもそもネットワークビジネスはするべきかしないべきか?

僕は今後のことを考えればやるべきだと思います。

 

ですが

あなたにビジョンがあり、人の役に立てる!と思うならやるべき

であって

 

大金を稼ぎたい!とか不労所得!とかって思うと必ず失敗します。。。(稼いだ後のビジョンが想定できない人が多い)

 

 

なので僕は来年の1月にとあるビジネスに戻ろうとは思いますが(紹介者の方と確実に成功できる環境を今構築中。。。)

 

 

収入の面でも生活の質の部分でも僕はやっていて損はないと思いますね!

 

 

後はこれ1本でやるのは大変危険なので(会社が潰れる、しばらくは収入がないなどのリスクが高い)、本業ありきでされるのがいいと思います。

 

失敗する人の法則

MLMでもネットビジネスでもスポーツの世界でもなんでもそうなんですが、成功には程遠い存在になる考え方や行動があります。

 

お金目的で始めた方は破産する。。。

これはどんなビジネスでもそうです。

お金を目標にしていて成功した人は今までみたことがありません。

 

中途半端に成功した人はいましたけどね。

だいたいが社会に戻ったり、アルバイトとかしてました。

 

 

結局は継続できなくなりますし、調子の良し悪しで作業しなかったりする方をおおくみました。

その上人を騙すビジネスモデルをしている方が大変多い上に、投資をせずに浪費を繰り返す方が非常に多かったです。

 

 

「志」や「ビジョン」がないばかりに成功が失敗になった人は多くいてます。

 

 

お金目的でするならもっと効率の良いビジネスがありますのでそちらをした方がいいと思います。

 

 

※気になる方はこちらからお願いします

倉田典幸公式LINEはこちら☝︎

 もしくはkura1228でID検索

 

 

・アップやグループ次第で全てが決まる

僕は以前やっていたビジネスでグループによって違いがあることに気づかされました。

 

しかもこれがビジネスモデル以上に大事だということに気づいたんです。

 

結局ビジネスは人ですね。

 

 

誰とするかで結果もすぐ出る人とでない人に分かれるし、楽しさも学ぶスピードも違いますね。

 

後2つは動画で紹介しておりますのでそちらをご覧くださいね!(^ ^)

 

 

やるべきではないネットワークビジネス

 

ネットワークビジネスは今や10000を超えるビジネスがあります

 

まぁ数が多いですから騙されたりだとか、経営破綻したりだとか、生き残るのは5年の間で数パーセントと言われるのも分かる気がしますね。(引用元:月間ネットワークビジネスより)

ですが多くのネットワークビジネスの勧誘を受けて論破してきた側からすれば、やってはいけないものも存在します!

 

ですのでその指標を少しでも参考にしていただければと思います(^ ^)

 

 

概要書面がないところ

これすごい大事です。

 

 

概要書面がないビジネスはまず法律違反です。

 

 

 

なのでこれは本当に半年くらい前まで知らなかったのですが

 

「ネット上だけで契約できるから安心だよ!」

 

 

。。。全然安心じゃねーし笑ってなってですね、いくつかビジネスを手放しましたね。

 

書面で契約しても問題が起こる国に住んでいるわけですから、まず書面がないビジネスはするべきではないです。

 

 

不実告知があった。。。

 

 

事業者と消費者が契約を結ぶ際に、虚偽の記載や発言がある場合もこれは法律違反になります。

 

「簡単に稼げるよ!」「人に紹介するだけで収益が発生するよ!」

「必ず稼げます!」など簡単にできる系ビジネスに多いです。

 

いわゆるオーバートークですね。

これは説明者側になると訴えられる可能性がありますからね。

 

 

なので僕はビジネスを勧める前には

「ビジネスは簡単ではないですし、稼げるようになるまでに数ヶ月、数年かかりますがそれでもやりますか?」と一声かけます。

 

短期的に稼げるビジネスモデルはそもそもビジネスではなく詐欺の可能性が高いですし、短期的に稼げたとしても継続的に稼げるビジネスモデルではないとすれば、一発屋で終わってしまいます。

 

なので勧誘や説明される時には相手の発言にくれぐれも気をつけるべきです。

 

 

ネットワークビジネスをする上で知っておくべき、学んでおくべき法律

 

 

なんだかんだ法律が絡んじゃうと、個人的な感情や行動では勝てなくなります。

ですので個人的に学んでおいて損はない法律4つを載せておきます。

 

無限連鎖講防止法

特定商取引に関する法律

消費者契約法

薬事法

 

参考までに。

 

アップの人の面倒見が悪い・仲良しグループなところ

 

 

ネットワークビジネスですからね。遊びじゃないわけで、関わる人で全てが決まると思った方がいいです。

 

勉強会やセミナーもなし、ただイベントは鬼のようにあるなどはそれはビジネスではありませんね。

逆にセミナー強制とか、アップの人からの電話が鳴り止まないなどもまずいと思います。

 

 

ビジネスはスポーツと一緒です。

最終的には戦うのは1人ですからね。

 

自分が行動しやすい環境を求めて歩き回るのもいいと思います。(そのビジネスに可能性を秘めているのに結果がついてこない場合はアップが悪いことも考えてください)

アップの人が友達とか、会社の人とかもやめた方がいいですね。

ビジネス経験もあり、教育に長けた人が良いでしょう(そんな人はそもそもあまりいませんが笑)

 

恵まれた環境と人間力のあるアップさんが必須ですね。

それが見つかったら僕も復活してもいいかなと思います(^ ^)

 

そもそも興味ない分野はやらない方がいい

 

やってるうちに好きになるっていうのもありますが、あれは過程を楽しめる人や長期的目線で物事を捉えることができる人だと思います。

 

人に勧めるわけですからね。よほどマッチングしないと厳しいんじゃないですかね?

それに興味ないと勉強もできないわけで。

知識と人間性で決まりますからね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

MLMは僕は素晴らしい仕組みですし否定はしません。

ただそのビジネスを人に勧めていくんだよ?ってことと、ビジネスは相手の悩みと自分の価値がマッチングして初めて成立します。

なにせ1万社以上あるわけなのでする前によく考えましょう。

 

動画もよければ見てくださいね!

↓↓↓

 

あと質問や感想はこちらからよろしくお願い申し上げます。

倉田典幸公式LINEはこちら☝︎

 もしくはkura1228でID検索

 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

是非次回の配信をお楽しみください。

 

www.youtube.com