ステイホーム!の中やる気を出すたった1つの考え方!

いやーステイホーム!持続化給付金!コロナ疲れ!

今年の流行語大賞は悲惨なことになりそうですね笑  

 

さてそんな最中でコロナのおかげで有り余った時間を有意義に使えていない方が非常に多いとのことで、その時間分けて欲しいくらい時間が欲しい僕が  

 

 

たった1つ!

 

 

これで今からの生活が変わる考え方をお教えいたします。

 

 

 

動画はこちらからどうぞ

よかったらチャンネル登録やコメントよろしくお願いします!

 

youtu.be

 

 

自粛に疲れている方もいるかと思います

まぁそうとはいえ聞き飽きましたよね。

 

 

僕も聞き飽きました。  

 

 

なので自粛中はなるべく暗いニュースを見ないようにしていましたが、まぁこういう仕事していたらニュースを見ないわけにもいかないんでね。。。

 

 

耐性がついちゃいました笑 と、同時に冷静に自分を振り返った時  

 

 

「いやーこのままずるずるいくのだけは嫌だなぁ」

 

 

と考えが変わったんですね。  

 

 

 

だって今までなんでもやりたいことはすぐやってきたし、買いたいものもすぐ自分の基準をクリアしていれば買ってきた僕が何も出来ないんですから。。。  

 

 

一人旅も、実家にいくことも、バドミントンも、サーフィンも、飲み会も、、、

 

 

全部出来ないんですから今。  

 

 

 

そう当たり前じゃない。危機感を。

なので今まで出来ていたことは当たり前ではなくなってきているんですね。

 

 

 

そして前の世界には戻れないのではないか?とさえ言われていますし、アフターコロナは僕はしばらくは悲惨な状態を想定しておりますので。。。  

 

 

でもできるだけ元通りに暮らしたいのは本音だし、まだまだこの状態では死ねないので、動くしかないんです。    

 

 

 

これがたった1つの考え方

なので僕は朝起きてからまず考えるのはこの考え方です  

ありがたいありがたい(感謝の心)

 

もう2度と出来なくなったら?

  この2つです。  

 

 

あ、1つではありませんでしたね。失礼しました。笑  

 

 

ですがこの考えを持つだけで1日を無駄にすることは少しはなくなるんじゃないかなと思うんです。  

 

 

・家族や友達に会えなくなったら? →いつでも会いにいきたいし

・旅行に行けなくなったら? →また海外回ってたくさん体験

・美味しいものが食べれなくなったら? →世界にはまだまだ美味しいものたくさんあるし

・バドミントンが出来なくなったら? →仲間と楽しくしたいし、全国大会もでたいし

・お金がなくなってしまったら? →何も体験できないまま死ぬのは嫌だし、夢を見させたいし  

 

 

それを今回考えさせてくれるためにコロナがきたとさえ思ってますし、冷静に考えれば場所さえ作っちゃえば時間は有り余っているので、自分のやりたいことや今までのこととかを思い返せるので。  

 

 

この期間にどう動くかで変わると思いますよ(^ ^)  

 

 

ちなみに今しているのは

 

・ビジネスの自動化

・投資(仮想通貨・FX・ポーカー)

・読書

・家トレ

・ゴルフ

・次の旅の計画 ですかね!  

 

 

帰国してからだいぶ考えも固まってきたのでこのまま維持したいですね!  

 

 

これが実現して大きく出来たら僕の目標はなんでも叶うと思います(^ ^)

 

 

 

リスクとゲインを考えよ

そうは言っても何をしたらいいのか? と考える方も多いと思います。  

 

 

その方はリスクとゲインを考えましょう。  

 

ex.ビジネス →1億稼ぎたいけどコンサル費用50万をかけたくない

ex.最近始めたゴルフ →300ヤード飛ばしたいけど当たらない。コーチつけたら高いよなぁ。。。

ex.親のすねかじる →早く自分で稼げたら行動範囲広がるし恩返しもできるけど、気楽でいたいしなぁ。  

 

 

 

僕の実話です。

 

 

そして自分のステップアップには向上心と痛みが伴います。

 

 

なので多少の痛みは仕方ないし、半年も経てば忘れています。  

 

 

そして行動したら行動したで悪い方向にいくこともあります。

 

 

ex.コンサル師が詐欺だった →始めのうちにこういう経験ができて良かった

ex.コーチの指導方針が合わない →じゃあ次は自分にあった人を探そう!

ex.1人暮らしし始めて仕事もし始めたが収入低い →けどまぁ実家にへばりついていた時より自立してるわ!成長してるー!  

 

 

やじるしの後に書いたような考えになれるかがとても大事だと思います。  

 

 

1回中1回の確率なんてありえないし、人間そんなに器用じゃありません。

 

 

失敗を酒のサカナにして場を盛り上げるために失敗しまくるのです(^ ^)  

 

 

 

人生の最大の目的は?1万の中から○○

最大の目的って自分のしたい仕事を探すことだと思っています。

 

 

なのでやりたいことや目標がコロコロ変わるのは当たり前です。  

 

 

僕は人生はゲームだとも思っていますし、ネタ探しだと思っています。  

 

 

まだまだポケモンでいうのであれば4つ目の街くらいですよ。(ハナダシティくらいかなぁ笑)  

 

 

今からまだまだ大きなボスと戦って成長していかないといけないんですから、長期的に考えましょう。  

 

 

 

まとめ

人生楽しいことはたくさんあります。

 

そしてコロナ以上の恐怖がまたくるかもしれませんし、それ以上はこないかもしれませんし、分かりません。  

 

 

ただ人生どう転んでも幸せでありたいですよね。  

 

なのでまずは2つの考え方を身につけてください。  

 

 

そしたら行動も結果も変わってきますよ(^ ^)

 

 

ご相談がある方はこちらからよろしくお願いします。

 

 

※倉田典幸に対してメッセージや相談は随時受付中!(1000人以上の方の相談に乗り、悩みを解決してきました)

 

 

line.me

 もしくはkura1228でID検索
 
 

  いつもありがとうございます。