持続化給付金をしっかり受け取ろう!つまづくポイントとコツをまとめてみました!

持続化給付金申請できましたか??

 

僕の周りの方はかなり多くの方が申請に通ったとのことです。

 

ですが中には

「1発で通った!」

「5回リトライしたらいけたよ!」などなど

 

声が上がっていますのでその人たちの共通点やつまづきポイント、改善方法などをまとめたのでチェックしてみてください!

 

そもそも持続化給付金とは?

簡単に言えば、個人事業主フリーランスさんや法人さん(会社を持っている人)の前年度の売り上げと直近の売り上げを比較した際に、直近の売り上げの方が下がっていた場合、その差額分✖️12ヶ月分のお金がもらえるという制度です。(事業主はMAX100万・法人はMAX200万)

※参考資料

給付金概要PDFページ

 

申請用ホームページ

つまづくポイント

つまづくポイントは全部で3つだと考えます。

・仮登録後のパスワード登録ができない

・登録したパスワードでログインができない

・サーバーが落ちる

 

この3点だと思います。

※イメージ画像

 

これらの解決方法は全て初期の政府側の不良だと思います。

 

解決するポイント

なので解決するコツは

・サファリやクロムなど複数のブラウザを試す

・シークレットウィンドウで開く

・時間置いてトライ!

 

現状この3点と、近くにこういう人がいれば頼んでみたらいいと思うのですが

 

申請がすぐできた方は全員ハイスペックのパソコン・ネット環境をお持ちでした。

 

なので近くにそういう方がいれば今回だけは藁にもすがる思いでお願いしてください。

 

申請完了したら申請完了!と出てきてJから始まる申請番号がもらえるので念のためメモしておきましょう!

それ以降はホームページの申請するというボタンを押せば、申請した内容を確認できます。

 

めげずにトライしてみてくださいね(^ ^)

 

動画も撮りました!

 

www.youtube.com

またご不明な点ありましたら

 

nori2-k.com

 

から連絡くださいませ。

 

いつもありがとうございます(^ ^)